7年の付き合いになる患者さんとの会話

こんにちは。整体院Smile院長の中宗です。

先日来院された患者さんの話です。

その方は、7年前の1月に初めてSmileに来院された方でした。

当時はドンキで営業しているころでしたね。

「あの頃はコップも持てなかった、、、」

その方が初めて来たときは、肩から首や腕がしびれていました。特に肩甲骨の内側の症状が強く、当時は真っすぐうつぶせになることもできなかったと記憶しています。

今は症状も落ち着いていて、「あの頃はコップも持てなかった、、、」って笑いながらまるで昔話のように話していました(笑)

まぁ、7年前なのでそこそこ昔の話ですが、、、

私は痛みを取ることは当たり前でそのあとのメンテナンスとか生活の質を高めることを大切にしています。

だから治したい症状は既に治っているけど、

・再発したくない
・より健康を維持したい
・単純に受けるのが好き
・会話を楽しみたい

などなど。。。

色々な理由があって通われている方が多いですね。

整体院に7年通ってるって言うと「それ治ってないんじゃないの?」って勘違いされることもあるようです(笑)

でも私はそういう意見は無視していて、逆に痛みが取れたらもうケアはしないっていう方が無責任だと思っているので、なんなら一生付き合っていきたいと思っているくらいです(笑)

そうやってお付き合いさせていただいているから、当時はあんなにつらかったよねーっていう会話が出来るんだと思います。

その場しのぎではなく、健康な良い状態を続けていきたいとか、何かあったら相談できるような、かかりつけの整体院をお探しでしたらSmileがオススメかもしれませんね(笑)

(最後はしっかり宣伝をっ!笑)