1月の振り返り!初日の出~勝田全国マラソンフルマラソン完走まで

2023年になり、はや1ヶ月が過ぎてしまいましたね。

歳をとるごとにどんどん時間の経過が早く感じるようになりました。大人になると時間が過ぎるのが早くなるっていうのは本当なんですね(笑)

さて1月を振り返り帰っていきましょう。

初日の出

今年も初日の出を見に磯崎海岸に行ってきました。

朱実の実家までは車で。そこからは走って磯崎海岸まで行くのが毎年のルーティンになっています。ちなみに三女はまだそこまで走れないので私たちとは別行動。祖父母と一緒に別のポイントに向かいます。

以前までは子供たちのペースに合わせて走っていたのですが、中学1年生、小学3年生にもなると逆に私たちが置いて行かれてしまいます(笑)

今年は例年よりも暖かかった気がします。(もちろん普通に寒いですけどね!笑)

来年もまたこうして家族で初日の出を見に来たいなって思いました。

長女、梨音13歳のバースデー

1月14日は長女、梨音の誕生日でした。

今年で13歳。

昨年までは小学生だったのに、この1年ですっかり女子になりました(笑)

小学校まではバスケ一筋でしたが、中学では部活動で陸上を。クラブでバスケを両立しながら続けています。

陸上では、主な大会で言えば総体や通信陸上、新人戦で県大会優勝。夏には神奈川でおこなわれた関東大会で4位という成績でした。

陸上は初めてでしたがトラックのシーズンから駅伝のシーズンを一通り体験することが出来ました。

そのなかで、見えてきた課題もあるようです。

なので課題克服のために13歳の誕生日をきっかけに朝練をすることになりました。

私も父として朝練に付き合っています。

勝田マラソン直前のぎっくり腰

娘の朝練に付き合い始めた8日目。

疲労が限界を超えたんでしょう(笑)

雨の日も風の日も雪の日も走り続けていたのですが、、、

いきなりぎっくり腰になってしまいました。

朝練をして、午前中仕事をしていたら痛めてしまい、お昼休みに矯正を受けました(笑)

痛めてから矯正するまでが早かったので悪化を最小限に抑えることができ、驚異的な回復を見せることが出来ました。

みなさん、ぎっくり腰になったら早めにご連絡ください。

施術の流れはこちら

勝田マラソンに参加!5時間切りを目指すも、、、

3年ぶりの勝田マラソン

31キロ過ぎに整体院Smileがあるので子供たちも含め応援してくれました。

この時点で足が限界を迎えていました(笑)

このあと足がつってしまい悶絶。。。

5時間切りを目標にしていましたが目標達成ならず。5時間17分でのゴールでした。目標達成は来年の勝田マラソンに持ち越しとなりました。

勝田マラソンに参加したときの記事はこちら

⇒2023年1月29日第70回勝田全国マラソンを終えた感想

1月の走行距離

勝田マラソンを含め1月は114.69キロ走りました。
2月は疲労回復もあるので少し走行距離を減らしたいと思います。

盛りだくさんの1月でした

以上、1月を振り返ってみました。

本当に盛りだくさんでした。
日々忙しくしていると、大切な1日1日があっという間に過ぎてしまいます。

そんな中でも日々の一瞬一瞬を嚙み締めながら生きていきたいと思っています。