3月も色々ありました!震災から12年、イバケンさんや東京への出張、いただきものなど、、、

今年に入ってから月に1回はこの「院長の小部屋」なるブログ記事を更新しております。

これくらいの更新頻度が自分にとって程よく続けられるみたいです。

これって身体のメンテナンスも似てますね。普段の生活の中でどのくらいの仕事をしたら体に負担がかかるのか?どれくらい期間をあけたら自覚症状が出てくるか?というのを自分なりに観察していくと自分の身体の傾向が見えてきます。

自分にとってどのくらいのペースで身体をメンテナンスしていけば良いのか?

ぜひ観察してみてください。

震災から12年

あの日、私は土浦にいました。

当時は土浦でお店をやっていたからです。ちょうど2011年の6月に勝田店をオープンする準備をしていた時の震災でした。

初めての体験で不安もありましたが、2~3日後には余震が続く中お店も再開をしていました。

当時1歳だったりおんも来月には中学2年生です。今は陸上を頑張っているので今年は良い成績を残せるように頑張ってもらいたいですね。

ちなみにこの写真は梨音が北関東の記録会に行った時の合間に撮った写真です。

ちょっとした遊園地で遊びました

 

毎月恒例のイバケン陶板浴さんへ出張

今回の出張施術では久しぶりにインスタグラムでのLIVE配信をしてみました。

ほんの数分でしたが中の様子も見ていただきたかったのでやってみました。

その時の様子はこちらの投稿から見ることができます。

3年ぶりに東京出張も再開

さらに、わたくしコロナになる前は東京での出張施術をしていました。

もう東京でやることはないかな?なんて思っていたのですが、当時東京での施術を受けていた方から最近メッセージをいただき「また東京で治療してくれませんか?」とおっしゃっていただきました。

それがとてもうれしくさっそく東京での施術も再開をしました。

すでに4月と5月の予定も組んでご予約もいただいているのでこちらも楽しみながらコツコツと継続していきたいと思っています。

ちなみにその時の夕食を紹介します。

今回行ったのは白金台にあるShinoiS(シノワ)さんです。

ほとんど予約もとれないお店とのことですが、今回治療を受けてくださった患者さんが物凄い食通でしてご一緒させていただきました(笑)

ひとつひとつがとてもおいしかったです。コース料理の一部を紹介しますね。

春巻

餃子

炒飯

などなど、、、

約3時間。

ゆっくりと語らいつつとてもおいしい食事をいただけて私自身も大満足でした。

3年ぶりの東京でしたが、空白の期間がなかったかのように一瞬であの頃に戻ることが出来ました。

ちなみにお会計はひとり83,000円(笑)

今月の頂き物

今月患者さんからいただいたものを紹介します。

Oさん、ありがとうございます

Mさま、毎年キウイありがとうございます

Tさま、こんなにたくさんありがとうございます

Oさま、ありがとうございますっ!

Kさま、たくさんありがとうございます

Yさま、新色ありがとうございます!笑

3月はざっとこんな感じでした。

4月も一生懸命治療させていただきますのでよろしくお願いしますっ!